ボーダーニットでハンドメイドのTシャツ。

ゴールデンウィークは
ミシンを満喫中です。
あっ。普段の日と一緒です。
ハンドメイドの洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日は、
ご注文いただいているポンチョを製作していましたが
休憩時間に
自分にご褒美Tシャツを作りました。

CIMG0032

一着作ろうと思って生地を広げたところ、
まてよ、
上手く裁てば二着分取れるかもよ。
と内心しめしめと思いながら裁ちました。

あっちでもないこっちでもないと
型紙を何度も移動させ、
試行錯誤して何とか
二着分裁つことができました。

CIMG0044

内緒ですが、
二着目は
袖が七分丈になっています。
(頑張ったけど、長袖にするには生地が足りなかったの。)

さっきムスメが帰ってきたので
このボーダーTシャツをあげますよ!
と伝えたところ、
私のテイストに合わないのでいりません。
と、つれない返事をもらいました。

ほほお。そう来たか!
いいですよ。
もう一人のムスメに押し付けますからね。

CIMG0040

苦労が全て報われるわけではないと
改めて学んだ昼下がりでした。

.。o○.。o○.。o○.。o○

ちょっと、自慢してもいいですか。
ボーダー柄の洋服を作るときに
とても気を使うのがここです。

ボーダーの柄合わせ!

CIMG0050
ぴったんこでしょ?
だって、慎重に縫い合わせたんだもの。

.。o○.。o○.。o○.。o○

ハンドメイドのワンピースは

minneCreemaでご覧いただけます。

連休中もギャラリーオープンしています。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

 

sonoiro

いつもありがとうございます