気になる体型カバーのワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。
(ΦωΦ)フフフ…
体型カバーの話題です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日は、
「着てみました」シリーズです。
着画を撮りました。

今日着てみたのは
ドロップショルダーのワンピースです。

DSC_0184

CHECK&STRIPEの海のブロードを手作業で
ワンピースに仕立てたものです。

このドロップショルダーのワンピースですが、
実は着痩せして見えるすぐれもの。

体型が気になりだした
私と同年代の方たちにも
「可愛く見えるわ!」と
とても気に入っていただいています。

肩幅を広く取り
肩の切り替え線が実際の肩先より
下に下がっています。

CIMG9952

身幅を広く仕上げていますので、ゆとりがあります。
少しだけ裾が広がったAラインの
すっきりシルエットです。

CIMG9936

きれいなブルーグレーは
クールな印象なので
余計なギャザーなどは入れず
すっきりとした細く見えるシルエットを
目指しました。

そしてこれ、
細見え優秀ワンピースなのですが、
実は袖幅が広めなんです。
袖幅は約21cm(一周42cm)で
気になる二の腕もカバーします。
腕の上げ下ろしも楽チンです。

DSC_0185

ゆったり着やすくて
しかも体型カバーもしてくれる
一石二鳥のワンピースです。

このワンピースは

minneCreemaでご覧いただけます。

 

ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ