ロング丈のゆったりワンピース。大きめサイズの美シルエット。

筋肉痛の洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

○●○●○●○●○

今日の午後は、
うちの庭に住む犬 はむちゃんの予防接種に行ってきました。
年に一度のお約束です。
歩いて数分のところにある動物病院の前を通ると
はむちゃんは
自ら自動ドアを開けて
意気揚々と入っていきます。
なんでかなー。注射キライなはずなのに。
待合室に入って
注射されることに初めて気がついたかのように
そこから先はずーっと抱っこ。
結構な大きさの雑種犬なので、
一時間ほど抱っこし続けた私の腕は
もう既に筋肉痛ピリピリです。

○●○●○●○●○

午前中
筋肉痛になる前に仕上げておいて良かったわ。

今日のワンピースは
ロング丈のドロップショルダーワンピ。

3
この形のワンピースを

気に入ってくださった方からのリクエストにお答えしました。

いつものワンピースより15cmほど着丈を長くして、
裾に別布を飾りました。
着丈113cmのロング丈ワンピースに仕上げています。

襟元にはタックを寄せました。

CIMG1963

タックを入れたことで
更にゆったりふんわり。美シルエットの完成。
スポッと楽に着られてかわいいですよ。

裾に使った生地はcloud9 fabrics生地です。

CIMG1965

ひらひら舞う木の葉や
丸い木の実が可愛らしく描かれています。

CIMG1969

○●○●○●○●○

今回は、リクエストにお答えして製作したワンピースですが、

ドロップショルダーのワンピースは
crochetpicotのギャラリーでもとても人気のあるお品です。

ゆったりした身幅のストンとしたシルエットを気に入って
何着もリピートしてくださる方が増えてきています。

大量生産の既製服には無い
かわいい生地のワンピースをこれからもたくさん
紹介していきます。

楽ちんかわいいワンピースを
ぜひ一度着てみてくださいね。

○●○●○●○●○

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。

現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作の情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログは毎日更新中です。



ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

 

sonoiro

いつもありがとうございます