モーヴカラーのリネンワンピース。。。アイロンが壊れて完成ならず。

悲しいときー。悲しいときー。
(いつもここから)
アイロンが壊れて午後の仕事がパアになったときー。

ショックが大きすぎの洋服屋

crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─ 

アイロンがねー。
壊れたらしいっす。

CIMG2314

スイッチは入っているのに冷たいの。

あなたって、
冷たい人ねー。と話しかけても電気は通じません。

今まで二人。あったかく過ごしていたのに
途中から突然冷たくなりました。

どこかの冷めた彼氏じゃないですよ。
アイロンの話です。

もう少しでワンピースの完成だったのに。
裾の仕上げの三つ折り縫いの時
丁寧にアイロンをかけるのが大好きで、
まっすぐきれいにピタリと決まった姿を
いつもニヤニヤ眺めるのが最高の瞬間なのに。
裾にアイロンかけたら完成なのに。

今日はそれができなくて、
完成一歩手前の
不完全燃焼です。

明日の朝イチで買いに行こう。
アイロン。

裾のぴったりは明日のお楽しみ。

残念ながら
モーヴカラーのリネンワンピースの紹介も明日にします。

CIMG2333

CIMG2317

━─━─━─━─━─

そんな残念な今日でしたが、
良いことも一つ、ありました。

今日は学校が早く終わって部活もないので
久方ぶりにムスメが友達を呼んで
家で遊んでいました。

ムスメ達がウフフワハハと楽しそうに
遊んでいる声は
とてもいいものです。

お互いの顔を
お絵描きして見せっこして(中2女子)
また笑って。
意外に幼い姿がめんこかったー。

CIMG2337

━─━─━─━─━─

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。

現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作ワンピースは定期的に更新しています。
新作情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログも毎日更新中です。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます