40代のかわいい花柄。紫リネンのワンピース。

昨日はアイロンが壊れて半泣き状態でしたが
今日は晴れて復活の洋服屋。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日紹介できなかった紫のリネンワンピース。

今日は2着紹介します。

CIMG2380

麻素材ならではのひんやりした滑らかな手触り。

CIMG2362

生地の良さを生かした、長く着られるベーシックなデザイン。

ドロップショルダーのゆったりした着心地は着る人を選びません。

CIMG2360

落ち着いた紫が上品ですね。
このワンピースは
裾を切り替えてお花柄のコットンを合わせています。

CIMG2345

お花柄は大好きだけど、
年齢的にもうそろそろムリかなーなんて諦めていた方にも
選んでいただきやすいよう、
あえてお顔から離した位置にお花柄を持ってきました。

CIMG2349
CIMG2353

こんな事を言っている私もお花柄が大好物です。
でも、この年になるとなかなか似合う花柄が見つけられなくてですね。

CIMG2370

既製服は、相当気を付けないと安っぽくなっちゃうんですよね。

CIMG2376
CIMG2378

でもね、どうしても似合う花柄が着たい!と考えまして、
いろいろとやってみましたが、
最終的にたどり着いたのがこのワンピースです。

CIMG2385

crochetpicotでは定番となっている裾切替のワンピース。

大胆な柄も、裾に持ってくるこの方法なら大丈夫。
気にせずかわいく着られます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。

現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作ワンピースは定期的に更新しています。
新作情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログも毎日更新中です。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

 

sonoiro

いつもありがとうございます