トリがたくさん。ゆったりタイプのドロップショルダーワンピース。

日曜日の洋服屋。
新作ワンピとオーダー品をつくる。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

オーダーいただいているワンピース、
毎日毎日つくり進めています。

夏の季節はやっぱり
ドルフィンブルーや若草色のさわやか系が人気で
毎日作っていますよ。

CIMG8117

このハーフリネンの手触りが大好きです。
毎日扱っても飽きないのはなんでかな。

そして、もう一着
昨日紹介した2着のポンチョもかわいいトリの柄でしたが、
今日の新作ワンピもトリです。

CIMG2654

エメラルドグリーンの小さいトリが
規則的にたくさん並んだワンピースです。

羽ばたいているトリが
遠目に見ると星のようにも見えますね。
リズミカルで楽しい柄です。

CIMG2627

シンプルな連続柄が魅力的。

CIMG2632

Art Gallery Fabricsの生地です。

グリーンのハーフリネンと合わせた
ドロップショルダーワンピースの完成です。

CIMG2664

肩幅を広く取って
肩の切り替え線が実際の肩先より
下に下がるように作っています。

CIMG2654

身幅も広く仕上げていますので、ゆとりがあり
とても楽な着心地ですよ。

袖幅も広めの約21cm(一周42cm)で
気になる二の腕をカバーします。
ゆったりしていて腕の上げ下ろしも楽チンです。

CIMG2637

ゆったりかわいいワンピースをぜひどうぞ。

最近ブログで紹介している輸入生地のワンピースは
明日(6/20)minneにUPできそうです。
もう少しお待ちくださいね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。

━─━─━─━─━─

休日の今日は
おまけのブローチをたくさん作っています。
やっぱり輸入生地は小さなハギレでもかわいいのう!
などとつぶやいています。

CIMG2559

ワンピースと一緒におまけとして同封しているブローチは
小さいながらもかわいくて
たくさんコレクションしてくださっている方もいるくらい。
喜んでいただいています。

ただ、最近はワンピースをたくさん作っているものですから、
ブローチを作る時間がなかなか取ることができません。

楽しいブローチ作り、
できる限り続けていきたいなー
と考えています。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 

sonoiro

いつもありがとうございます