久々の美容院。
マッサージでカクっと寝そうになる洋服屋。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─ 

たまにしか美容院に行きません。
(時間がもったいなくてねー。。。)

よ!久しぶりー。といつもの美容師さんにご挨拶して座ります。

この美容師さんは若い女の子だけど
あんまり話しかけてこないので、
快適です。
たまに話しかけられても
「もうちょっと、マメに来てくれないとー困りますよー。
私に挑戦してるんですかー。」
などとポツポツお話し(と言うか苦情。)してくれて終了。
フランクな彼女が好きですねー。

たまにしか行かなくてもすてきにカットしてくれて、
多少のびてもそれなりに見えるように工夫してくれる彼女に
職人を感じます。
若いのにツボを押さえていてエラいねえ。

美容室不真面目な私ですが、
これからもよろしく頼みます。
たまにしか行かないけど、すてきに見えなきゃ嫌なの。
ワガママでゴメンナサイネ。

━─━─━─━─━─

そして今日もまた、
オーダー品を製作しています。

creemaに出品していた
シルクスクリーンのポンチョをご注文いただきまして。

今日から製作。

CIMG2745

生成りのハーフリネンにブルーのハンドプリントです。
開きかけた蓮の花がオリエンタルで
エキゾチック。

CIMG2740

もう少しで完成します。

明日は黒とネイビーのポンチ素材で
ワンピースを製作予定です。

CIMG2730

しっかりしていてお洗濯にも強いポリエステルのニット素材は
お仕事用にと注文される方が多いです。

適度に伸び縮みするので動きやすく
丈夫な素材なのが喜ばれているみたいです。

今日は早く寝て、
明日のミシンに備えます。

crochetpicotのワンピースは
minneCreemaで販売しています。

現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作ワンピースは定期的に更新しています。
新作情報はfacebookページからもチェックできますよ。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ