大切に作ります。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日紹介したポンチョ
黄緑色の傘模様に水色のストライプ生地を合わせて

とてもかわいいワンピースになりました。
CIMG3666

今日はその傘模様のワンピースの色違いを作りました。
前回よりも一段濃い緑色×ネイビーのストライプです。

CIMG3712

生地を選ぶとき、色違いで大人買い。
我慢できずによくやってしまいます。
色違いで揃えるとたまらなく嬉しいのが世の常ですよね。

CIMG3742

そうして
完成した色違いの洋服は並べて鑑賞します。
私にとっての完成品は
もはや生地の色柄を飾って楽しむ観賞用。

CIMG3738

壁の前に立って腕組みして
うむうむ。なんて頷きながら眺めます。
なんで頷くのかは自分でも不明ですが。

夏には綿麻のさらっと軽いストライプがよく似合いますね。

このストライプの生地は薄手で
洗濯するとクシュっとナチュラルなシワが入ります。
CIMG3725

細かいストライプがおとなしめでいい感じです。

今日の傘模様のワンピース
もちろん飾って楽しみ中です。

CIMG3698

このワンピースは
来週出品の予定です。

crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます。 
(只今soldoutが多くなっています。ゴメンナサイ。)

 ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ