ハーフリネンのワンピース。違う形にアレンジしました。上品なグレーです。

子供が一切構ってくれません。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

子供が大きくなってくると
やれ部活だ
やれ講習だ
友達と遊ぶから
と言って
もうお母さんのことなんか誰も構ってくれないのですよ。

なのでこの3連休も
楽しーくミシンをかけていました。

朝は野球部長男の
なまら早い集合時間に合わせて
弁当を作り。
その後は
時間差でばらばら帰ってくる女子たちに
お昼ご飯の指示をし。
(もう支度はしてあげないのですよ。自分でできるでしょ)

合間合間にミシン掛け。
そんな感じでいたら、
もう3連休終わっちゃうんではないですかー!
あーびっくらこいた。

夕飯は、
素麺ですよ。
連休の最後くらい
手抜きをいたしましょう。
お疲れさん。

━─━─━─━─━─

とまあ、
夕飯の支度は適当にする予定ですが、

今日も一日
がっちりミシンに向かうことができたので、
オーダーいただいていた
ワンピースを仕上げることができました。

またね、
これがすごくいい感じに仕上がったのです。

以前はパープルグレーのハーフリネンと
イギリスのプリント生地を合わせてポンチョを作ったのですが、(↓これ)

CIMG2687

今回は同じ生地の組み合わせで
ドロップショルダーのワンピースのご希望をいただきまして。
きっとすてきにできるだろうなと
妄想しながらミシンをかけました。

でき上がったワンピース。
やはり
何とも言えない美しい出来栄えです。

CIMG3833

ほんのりパープルを感じさせる
上品なグレーが大人の女性を引き立てます。

CIMG3834

裾のかわいらしいトリのプリントで
上品さの中にもちょっとした遊び心を演出して。

CIMG3839

今回は
おまけのウエストリボンも作りましたので、
二通りのシルエットで着ていただけます。

CIMG3841

ウエストマークすると
また違ったワンピースのようになって
新鮮な気持ちになりますね。

CIMG3846

もうすぐお届けします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます。 
(只今soldoutが多くなっています。ゴメンナサイ。)
今週中には新作ワンピを
minneにupする予定です。

 ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます