今日のオヤツは手作りクッキー。
夏休みは楽しいな。洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

夏休みが始まりまして、
次女が
部活が終わって暇そうにしていたので
クッキーを作ってよ。とお願いしたら
快く作ってくれました。

CIMG4240

中2ともなると、私が一つも 口出ししなくとも
クッキーくらいは作ることができます。

かわいく型抜きでもするのかなーと見守っていたら、
型抜きはめんどくさいので
クリームの絞り袋にクッキー生地を入れて
グイグイ大きく絞り出し、
あっという間に完成していました。

CIMG4249

 おいしー
けど、でかい!
豪快なクッキーです。 

━─━─━─━─━─

クッキー作りを見守りつつ
今日作ったワンピースは、

プリムローズ(サクラソウ)柄のポンチョ。

CIMG4163

深いグリーンのハーフリネンに
プリムローズ柄のUSAコットンを合わせました。
落ち着いたグリーンとかわいらしい花の
ミスマッチが面白い。

シンプルに描かれているプリムローズ。
グレー×ミントグリーンの組み合わせが
すてきでしょ。

CIMG4171

(Cloud9 Fabricsの生地)
洒落っ気があり、ユーモアも感じさせる
かわいらしさが連続している花もようです。

CIMG4169

すそに切り替えが入ると
そこがアクセントになって、
シンプルなAラインのワンピースが
一層すてきになります。

CIMG4209

一枚着るだけでかわいいが決まるワンピース。
これなら
あれやこれやと毎朝コーデに悩む必要がありません。
ぱっと一枚着て決まる。
忙しい朝にも重宝するワンピースです。

━─━─━─━─━─

 
今日の札幌は雨降りでした。
部屋の中が暗かったので
気分を変えて窓際で写真を撮りました。

16

ハーフリネンの深いグリーンが表現できて
ちょっと嬉しい。

CIMG4214

このグリーンなら
夏が終わって秋冬にも重ね着して
長い季節に着ていただけそうです。

クッキーが焼けるに従い
部屋の中が甘い香りに包まれて
幸せ気分で作ったポンチョワンピースです。

このワンピースは
7/29(金)にminneにupする予定です。

crochetpicotでは
大量生産の既製服にはない
かわいらしい柄のワンピースを
一点一点丁寧に作っています。
minneCreemaをどうぞご覧ください。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ