新しいトルソーが届いて嬉しい。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

トルソーがね、届いたんです♪
ウキウキ気分を表すために
音符を書いてみました。

とてもスタイルの良いトルソー。
可動式の腕まで付いています。

かなり奮発して
人間に近い形のものを選びました。
ワンピースを着た時のシルエットが
少しでも正確に伝えられますように。

今日は、このトルソーに
早くワンピースを着せてみたくて、
ミシンが進む進む。

オーダー品のワンピースを2着
仕上げました。

CHECK&STRIPEのカラーリネンで作った
ポンチョワンピースです。

オレンジ色。

CIMG4643

明るい元気なビタミンカラーで
夏を乗り切りましょう。

オレンジ色のリネンポンチョは
minneで販売中です。

CIMG4650

生地の在庫が残り1着分となっていますので、
気になっている方はお早めにご覧くださいね。

そしてこちらは木いちご色。

CIMG4677

黒でもなくグレーでもない。
微妙なカラーリングの
美しいリネンです。

このポンチョは、お客様のご要望で
いつものポンチョより10cmほど袖を長くしています。

CIMG4686

五分袖程度の袖の長さの仕上がりで、
秋から活躍してくれそうです。

木いちご色のリネンは只今在庫切れですが、
8月中旬には再入荷の予定です。
もう少しお待ちくださいね。

CIMG4687

━─━─━─━─━─

いつもブログで紹介している洋服は
定期的に
minneCreemaにUPしています。

現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作の情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログは毎日更新中です。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

━─━─━─━─━─

今日面白かったこと。

本日のムスコ。
珍しく部活が休みでした。
先日私が図書館で借りた本が
今日返却期限でしたので、
暇そうなムスコに
図書館行きを命じました。
もちろん私だってタダで行けとは言いません。
昼ご飯に食べたいものを買ってきても良いので
その途中で本を返してきてくださいと頼みましたところ、
渋々引き受けてくれました。

送り出してから気が付いたのですが、
返却を頼んだ本は
『女子の人間関係』水島広子著。
ああ、返却を頼んで申し訳なかったね。
坊主頭でジャージを着込んだ色黒の男子高校生が
『女子の人間関係』を手に持ち
フラフラ歩いて行く後ろ姿に
哀愁を感じたのでした。
図書館の受付のお姉さんも
きっと心の中でプッて笑っただろうな。