今日の札幌は風が吹いていて
ちょっと涼しかったのです。
本州は暑いとニュースで知りました。
体調を崩さないようお気をつけください。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

例年あまり半袖Tシャツは着ないので、
一枚しか持っていないのですが。
ここ数日のサッポロの暑さに耐え切れず
半袖Tシャツをセールで買おうと
街へと繰り出しました。
しかしながら
やはりもう、めぼしい物はあまり売っていなかったです。 
お店はもうすっかり秋物ですね。

すてきなカーディガンを羽織ったディスプレイが
目に飛び込んできました。

早く着たいなー。カーディガン。

私が作るポンチョワンピースも
実は、カーディガンと好相性です。

CIMG4909

ロング丈でもショート丈でも
どんな着丈のカーディガンとも似合います。

5

膝丈なので、カーディガンとのバランスが
とてもいいですね。

今日は、一面にお花の咲いたポンチョを作りましたので、
早速手持ちのカーディガンを合わせてみました。
シンプルな形のワンピースなので、
上に着るものを選びません。
ぱっと羽織るとすぐにすてきに決まります。

CIMG4913

もちろん
今時期のまだ暑い季節には
一枚で着ても、とてもかわいいですし。

CIMG4936

裾の切替がアクセントになっていて
お花柄のかわいらしさを存分に引き出しています。

CIMG4931

身幅60cmのゆったりしたワンピースで
袖付がないドルマンタイプなので
着ていてとても楽なんです。

CIMG4941

このワンピースは来週minneに出品します。
ただいま秋物を製作中です。
カーディガンと好相性の
深い色合いの
素敵なワンピースを楽しみにしていてくださいね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotの洋服は
minneCreemaで販売しています

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ