ハーフリネンのワンピースで色あそび。

色あそびは楽しい。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

色合あそびって楽しいですね。

最近 絵を習い始めましたが
これが、楽しくて。

まだ数回のレッスンなんですけど
褒め上手の先生のおかげで
すっかり色選びが上達したような気持ちになっています。
褒められるとすぐに有頂天になる
おめでたい脳みその持ち主です。

私の絵の先生はフレスコ画家なのですが、
モザイクタイルの教室も主催しています。

知りませんでしたが
モザイクタイルって、よくある四角いタイルを
ペタペタ貼っただけのものじゃないんですね。

さまざまな色や素材のタイルを
専用の道具で細かくカットして
下絵を書いた土台に
まるで絵画を描くかのように
表現するんですね。
それはそれは
気の遠くなるような作業らしいのです。

そんなアートなモザイクタイルの
簡単お試しワークショップを開催していましたので
先生に会いに行ってきました。

事前にカットされたタイルを
好きなように土台に貼って
上から白い目地材を埋めていき
最後に余分な目地材を拭き取って
乾燥させたら完成です。

CIMG5145

今回は、モザイクタイルが
あらかた準備してありましたので
私は気ままに貼るだけでした
とても気軽に
素敵な色合いのモザイクタイルコースターが
仕上がりました。

色あそびは本当に楽しいです。
そんな軽口を言う私を尻目に、
お手伝いで来ていた先生のお弟子さんは
「いえいえ!色合わせは苦しみよ!」
とおっしゃっていましたがね。
何事も
極めるのは大変なんだなー。

━─━─━─━─━─

先日仕入れした
秋色のハーフリネンで
ポンチョワンピースを作っていますが
こちらの色あそびも
毎日の日課として定着しつつあります。

今のところ
4着仕上がっていますが
ネイビーやパープルなどの深い色合いです。

CIMG5247


「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO」でも
色あそびのポンチョを
たくさん紹介しようと考えています。

かわいい新作ワンピも
揃えてお待ちしていますので
ぜひぜひcrochetpicotに会いにいらしてくださいね。
 

━─━─━─━─━─
crochetpicotは

9/2(金)に
「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO」に参加します。
(ミンネとパルコのミエルツアー:https://minne.com/mierutour
***crochetpicot参加日***
日時 2016.9.2(金) 
10:00~20:00
場所 
札幌PARCO 7F・スペース7

━─━─━─━─━─


crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています
大量生産の既製服にはない色合いを
お届けします。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます