まんまるバッグをお求めいただけるのはミエルツアーだけ。ミンネとパルコのミエルツアー限定品。

フカフカの手触りが最高です。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

いやはや。
北海道に台風接近中です。
ものすごい雨が降っています。

案の定、家の中も真っ暗で
ろくな写真が撮れやしません。

せっかくかわいいバッグが完成したのに。

バッグを持って少しでも明るい場所を求めて
家の中を彷徨いました。

やっと見つけたのが
窓の下の暖房の上。

我が家はセントラルヒーティングなので
各窓下に暖房がそれぞれあるのですよ。

暖房の話は置いといて。

今日はバッグの話をしようと息巻いていたのです。

9月2日に
「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO」に参加が決定しまして、
何かワンピースに合わせた
かわいいいものを。
少しだけ作りたいなと思っていました。

地元の手芸店で
とてもかわいい木の持ち手を見つけたので
早速購入してバッグを作りました。

CIMG5319

まあるい形で
フカフカしています。

CIMG5371

リネン生地とコットン生地を使っているのですが
間にキルト綿を挟んだのでフカフカしていて
触ると夢心地です。

CIMG5393

布バッグは軽くて良いですよね。
作ってみたらとてもかわいいので、
自分用にも こしらえようかな。

CIMG5299

嬉しい誤算としては
狙ったわけではないのですが。。。
実はリバーシブルです。
ひっくり返しても使えます。
トリの方は裏表共に 同系色の生地を選びましたが

CIMG5366

水玉の方は
うんと遊んでオレンジ色。

CIMG5351

ガラリと印象が変わって面白いですよ。

このバッグ、
2.000円で販売します。
全部で何個できるかな。
思い切り楽しんで
おもしろかわいい生地でつくろうと思っています。

CIMG5411

まんまるバッグ
ぜひぜひ見に来てくださいね。

***お知らせ***

9/2(金)に
「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO」に参加します。

***crochetpicot参加日***
日時 2016.9.2(金) 
10:00~20:00
場所 
札幌PARCO 7F・スペース7


12

新作ワンピをたくさん揃えてお待ちしていますので
ぜひぜひ会いにいらしてくださいね。


━─━─━─━─━─


crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています
大量生産の既製服にはない色合いを
お届けします。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます