どうりで着心地が悪いわけだ。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ここ数年、
ベルメゾンのホットコット
というインナーを愛用しています。
暖かい機能性インナーなのですが、
ベルメゾンのは
コットンが入っているので肌あたりが優しい感じで
好きなのです。

今日も寒いので、
もうはやタートルネックのホットコットを着ていますが、
なんだか今日は着心地が悪かった。

なんでかなー なんでかなーと
何度もタートルの首の部分を直しましたが
どうしても塩梅が悪い。

そして今やっと、
PCの前に座り込み、
ブログを書き始めて
なんで着心地が悪いのかやっと分かりました。

なんと
後ろ前に着ているではありませんか。
一日過ごしてしまったし、
もう少しでお風呂に入るので

このまま行かせていただきます。
しっかし塩梅悪いですな。

━─━─━─━─━─

本日も
オーダー品のポンチョワンピを総仕上げ。

青い鳥のポンチョワンピを仕立てました。
この生地は今回仕立てたオーダー分で最終です。

20161011_150806

メーカーに問い合わせしたところ、
現在登録されている分(残り数メートル)が売り切れ後は

廃盤になるそうで、
crochetpicotでも
今回製作分でおしまいです。

この生地がとても好きだっただけに
廃盤になってしまうのは
とてつもなく残念です。

残った端切れを集めて
自分用のスカートでも作りましょうか。
最後だと思うと
この青い鳥が余計にきれいに見えます。

━─━─━─━─━─
 
そしてもう一着。
こちらもオーダーをいただいているポンチョワンピです。

20161011_100118

木いちご色フランネル生地で仕立てました。
CHECK&STRIPEのフレンチフランネルを使っています。

20161011_100418

少し重みがあり、厚みもあってふかふかした
優しい手触りの生地です。

これから訪れる寒い冬を
暖かく過ごすために丁度良いワンピース。

袖を長めにして、

20161011_101014

背中側にタックを入れました。

20161011_101230

冬の重ね着を
かわいらしく演出してくれますよ。

気に入っていただけたら嬉しいです。

20161011_101059

━─━─━─━─━─

このように、
毎日オーダー品を製作していますが、
その合間合間に新作ワンピースも製作しています。

最近作り貯めたポンチョワンピは
明日
minne
に出品できると思います。

起毛ダブルガーゼや
コーデュロイの冬物ワンピが登場します。

20161006_102414

出品情報は
twitterでいち早くお知らせしています。
フォローしていただけたら嬉しいな。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ