勤勉を装うのが得意です。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今週の予定は
オーダーいただいているポンチョワンピースを
「ひたすら作る週間」です。

只今、
秋色のポンチョワンピのご注文を
たくさん頂いております。

マスタード色やアンティークネイビー色などが
人気を頂いています。

20161017_110728

今週は
怒涛の「ひたすら作る週間」ですが
ねじりハチマキでミシンを走らせています。
オーダーくださった皆様、
今しばらくお待ちくださいね。

そして、
合間合間に新作ポンチョの情報なども
挟んでいきたいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、
こんなすてきな
新作用のダブルガーゼが届きましたので、
早速水通しをしました。

20161017_115556

明日
オーダーワンピの合間をぬって
ポンチョワンピに仕立てたいと思います。

これ、
絶対かわいいワンピになりますよ。
うきき。

━─━─━─━─━─

隣のマンションに住まう私の叔父が
先ほど家庭菜園で収穫した
おっきな白菜・キャベツ・大根を
くれました。

今年は台風の影響か野菜が高騰していますよね。
今日 私も買い物に行って
白菜を買うのを断念したところだったので
叔父からのプレゼントが正に心に染みました。

今日の夕飯は
大根の煮物と
白菜スープで大宴会です。
一番のご馳走ですよね。

大根には立派なナッパがそのまま付いていましたので、
これからクックパッド先生に
おいしい食べ方を聞いてみます。
今流行りの作り置きのお惣菜でも
チャレンジしてみましょうか。

━─━─━─━─━─


 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ