冬をHAPPYに過ごそう。 毛糸玉のワンピース。既製服に飽きた方へお届けします。

寒い週末の札幌でした。
娘たちに付き合って「しまむら」に行ってきたのですが、
私の方が「裏地あったかパンツ」に魅せられてしまいました。
むむ!
この冬は
このパンツで仕事しよう。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

一人で家にいるときには
真冬でも暖房を全消しで
まるで修行僧のように
ミシン掛けをします。
でもね、仕事しているときは
集中しているせいか寒さをあまり感じないんです。 
その代わり
お昼ご飯を食べようかなー
お腹すいたなって思った瞬間に
寒さを感じます。
居間のストーブをつけて
その前に陣取ってお昼を食べます。
食べ終えたらまた全消しで
ミシンに向かいます。

今年は
しまむらの裏地あったかパンツが
手放せなくなりそうです。

━─━─━─━─━─

今日も寒かったですが
手にとった生地が
かわいらしいレトロな色合いの
毛糸玉プリントの生地だったので、
とてもHAPPYな気持ちでミシンをかけました。

20161024_122753

うふふ。
かわいいですよね。

この毛糸玉の生地と
厚手のリネンを合わせましたが、
毛糸玉のかわいらしさと
ざっくりとした手触りの
赤むらさきのナチュラルリネンが
とてもしっくり来ています。

20161024_122446

毛糸玉のワンピース。

20161024_122316

ローウエスト切り替えの

20161024_122354

ギャザーのたっぷり入ったワンピースです。

かぶりタイプのドルマンワンピースで
しめつけ感なし。

20161024_130249

とても着やすい洋服です。

既製服に飽きたら、
この冬は こんなかわいいワンピースで
楽しく過ごしてくださいね。
ダークカラーが街にあふれる季節には
かわいい洋服を積極的に取り入れて
冬の毎日をHAPPYに過ごしましょう。

20161024_130125

お店で買えないワンピース。

20161024_124610

作ってるのは
crochetpicotです。

近日中にminneにUPします。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 

sonoiro

いつもありがとうございます