USAコットン
Monalunaの生地が好きです。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日minneのメルマガで紹介いただいてから
たくさん頂いたオーダー品のミシン掛けをしています。

幸せを感じながら
毎日ミシン掛けです

今日はその合間に
散歩に行ってきました。

うちから歩いて15分ほどのところに
お菓子の工場があるのですが 

そこの工場の一角で
アウトレットのクッキーを販売しています。 

1メートル四方くらいの大きさのテーブルの上に
カゴが無造作に置いてあって
ビニール袋に入ったクッキーが
ガサーっと 山盛りです。

いろいろな種類があって
袋の大きさもまちまちなので
いつも迷いに迷ってこれっ!ていうのを
選んで購入します。

買う物が決まったら
壁にあるブザーをブブーっと鳴らすと
奥から工場の人が出てきてくれるので
お金を払います。

ひと袋200円。
三個買うと500円なので
当然三個買います。

三個買うと食べきれないほど山盛りです。
今日は近所のお友達におすそ分けしました。

20161104_130520

季節柄
ハロウィーンクッキーが混じっているのは
ご愛嬌ですね。

20161104_130707

子供たちが帰ってきたら
クッキー食べ放題が始まります。

三人兄弟なので
いつもおやつは一人何個ずつって
等分しますが

今日ばかりは
袋を抱えてバリバリ行っちゃってください。

━─━─━─━─━─

そして今日は
オーダー品の合間にもう一着作りました。

クローバーのポンチョです。

20161104_130146

これは、
MonalunaのHaikuコレクションから
cloverという生地です。

20161104_130246

水彩画のようで
その中にもジャポ二ズムを感じさせるところが
好きだったのですが、
今調べたところ、この生地はsoldoutになっていました。
再入荷も無いそうです。

20161104_130213

好きだったのに残念です。

この生地では何着かワンピースを作っています。
以前はグリーンのダブルガーゼと合わせて
こんなワンピースも作ったものです。

CIMG3232

約一年前に作ったワンピースです。

CIMG3216

やっぱりかわいいですな。

今日紹介している
クローバーのポンチョは
来週minneに出品予定です。
↓↓↓

20161104_130323

Monalunaクローバーの生地のワンピースは
これにて終了です。

━─━─━─━─━─


 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます


既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

冬物ワンピもございますよ。 
ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブ
ログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ