昨日の肩こりから解放されて
ミシンがはかどる
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

発注していたオリジナルデザイン生地が届いたので
今日から早速
ワンピースに仕立て始めています。

20161107_124842

午前中はオーダー品の
ステキコーデュロイポンチョワンピを完成させ、

20161107_125441

午後からはオリジナルワンピース作りです。

どことなく懐かしさを感じさせる
レトロな色使いの
モザイク柄。

20161107_125156

絵具で描いた原画を
生地に起こしたものなので
柔らかいタッチに仕上がっています。

しっかりしたハーフリネン素材で
冬の重ね着にも着ていただけます。

冬になると
どうしてもダークカラーを選んでしまう
お年頃な私たちですが、

この冬は
こんなかわいらしいレトロカラーを
着てみませんか。

20161107_140929

お顔がぱっと明るくなって
「あら!今日なんだか かわいいわね。」
なーんてお声がかかるかもしれません。

これホントです。
crochetpicotの洋服は
大人の女性をかわいらしく見せる効果大。

20161107_140943

今年はカラータイツなんかも
挑戦してみたいですね。

カラフルな冬を
ぜひとも楽しみましょう。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
袖を通した時のワクワク感を大切に
大人の女性がかわいらしく見える服を
作っています。

かわいいらしい柄のワンピースが並んだcochetpicotのギャラリー

覗いてみてくださいね。

大量生産品にはない特別感をどうぞ。
 
いつもブログで紹介している洋服は
定期的に
minneCreemaにUPしています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ