日曜日の洋服屋の過ごし方。といっても、なんか作っているんですけどね。

日曜日にもミシンをかけますが、
平日よりはスローペースです。
洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

日曜日ですが、
今日も子供の部活動の弁当作りから始まりました。
朝の7時に家を出るので弁当を
間に合わせてくださいと言われたので 
やっぱり今日もそれなりに早起きしました。

早起きは
昔から案外苦手ではない方なので
ホイホイ起きます。

起きてからボーっとする時間を考慮に入れて
早く起きます。
早起きの割に
エンジンがかかりにくいです。

午前中にミシンをかけて
昨日今日とで完成したお品を
発送。

20161127_101339

かわいいポンチョがもうすぐお手元に
届きますので楽しみにしていてくださいね♡

午後からは
刺しゅうのバッグでもつくろうかなと
材料を取り出してきました。

美しいシルクのシャンタンで
バッグを作るのです。

20161127_102547

ものすごく美しい生地なので
刺しゅうするのに緊張しています。

持ち手はこのような
ダークな色の木製のものを選びました。

20161125_112307

シルクに負けないような
存在感のある質の良いものを選びました。

このバッグは
じっくり時間をかけて仕上げようと思っています。
完成は年内を目標にしています。
きっとまた忘れた頃に
紹介すると思いますので。。。
忘れていてください。
でも、絶対にいいもの作りますよ。

━─━─━─━─━─

そして今日は、
CHECK&STRIPEの
コーデュロイ(あずきミルク色)が届きました。

20161127_144059

待つこと1ヶ月以上です。
あずきミルクのポンチョはお届け先が既に決まっています。

随分お待たせしてしまい
申し訳ございません。

できるだけスピーディーに
仕上げようと考えています。

もうしばらくお時間を頂戴したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

━─━─━─━─━─

明日はまた
オーダー品のミシン掛けです。

8

楽しみです。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます