スヌードを作る。LINNETで購入したウール ポップクレスターズ。

オーダー品製作の合間に
クマみみスヌードを作ろうと思っていたのですが、
ついつい違うスヌードを作ってしまいました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日LINNETに注文していた生地が届きました。
今回注文していたのは
このウール混の生地。
ポップクレスターズのマフラーカットです。 

20161205_104329

既にマフラー用の大きさにカットされた状態で届きましたので
あとはダーっとミシンをかけるのみ。

あ、先日ネコポンチョを紹介した時に
紫色がしっくり来ていたので
あわせて写真を撮った生地です。これこれ↓

20161202_114949

因みにこのネコポンチョ。
ご好評を頂いておりまして。
minneでは3着soldout
Creemaでも残すところあと1着となっています。
気になる方はお早めにご覧ください。

今日は、
オーダー品制作の合間の気分転換に
この生地でちゃちゃっと
簡単スヌードを作りました。

20161205_115837

☆彡
試験で早帰りしていたおねえちゃんに
付けてもらって写真撮影。

20161205_133837

ボリュームがある割に
重くない仕上がりで満足しています。

20161205_134050

これは使える

20161205_134153

寒い日はもちろん、
ポンチョの着画にもいい仕事をしてくれそうです。

20161205_134247

おねえちゃん、
モデルさん初体験を
面白がって引き受けてくれました。

明日もオーダー品の制作です。
新作ワンピも紹介できるかな。
ガンバります。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルで着やすいワンピースを

販売中です。

minneCreemaでご覧いただけます。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 

sonoiro

いつもありがとうございます