パソコンを買い替えました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今、新しいパソコンでブログを書いています。
新しい事はいい事なのですが、
なかなか要領を得ないので困ります。
時間がかかるわー。
写真の編集ソフトのダウンロードからして手間取りました。
そんなこんなで
ブログを書くのに時間がかかっております。
慣れるまで、数日間の辛抱です。

なーんてね。
パソコンの設定の
何から何までぜーんぶ夫にやってもらったので
「あーここが使い辛い!」とか
高飛車な文句は言えないんですのよ。
おほほ。

━─━─━─━─━─
 
先日作った
袖付きのポンチョですが

20161206_141922

前回の記事では
天気が悪くて着た感じの写真撮影ができませんでしたので
今日は着画の紹介です。

20161207_114045
CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイ あずきミルク色。

前回の袖付きポンチョの記事はこちらです。
ポンチョに袖をつけるの巻

身長160㎝の私が
Mサイズを着ています。

20161207_115148

すみません。
前回の記事で
袖丈を8分袖程度と書いたのですが、
写真に撮って改めて見ると
7分袖くらいですね。

着丈は90㎝
身幅は58㎝くらいです。
袖なしのポンチョより
身幅を若干狭く作っています。
袖幅も狭くしました。
このほうが着た時にすっきりと見えます。

ドルマンスリーブタイプで
着心地が楽です。

20161207_114410

特に私は肩幅広く、いかり肩。
肩コリもある方なので
ドルマンタイプの洋服はありがたいです。

20161206_112708

これからいろいろな生地で
作って行きたい袖付きポンチョ。
楽しみです。

20161207_114956

サイズ展開については
もう少々お待ちくださいね。

━─━─━─━─━─

かわいいポンチョワンピがたくさん並んでいます。
crochetpicotのギャラリーをどうぞご覧くださいね。
minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ