うっとりするシルクに触れて
幸せな時間を過ごしました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日から
ポチポチ紹介しています。

20161220_104822

シルクに青い花を刺しゅうした
バッグが完成しました。

20161212_112225

とても繊細な生地を使っていますので、
時間に余裕があるとき限定で
丁寧に何日もかけて
完成させました。

20161220_110012

この生地は
長野県岡谷市産の
岡谷シルク(シャンタン)です。

20161220_104906

 明治時代、岡谷シルクは
全国生産量の25 %を占めていました。
その品質は日本一と称されていたそうです。

なんだか使うのがもったいないようなバッグに仕上がって
ちょっと嬉しい。

20161220_122035

おめかししたときに
使いましょうか。

ワンピースも
ワンランクアップしたように映ります。

20161220_110532

大切な人とのお出かけに
大切な時間を一緒に過ごしたい
バッグになりました。

20161220_122015

岡谷シルクのバッグの
関連記事はこちらです。
併せてご覧くださいね。

日曜日の洋服屋の過ごし方。といっても、なんか作っているんですけどね

シルクに青い花を刺しゅう

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ