はー
シルクに刺しゅうは緊張するですよー。。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─
 
先日から何度か
ブログでも紹介している 
シルクに青い花の刺しゅうバッグですが

20161220_104822

実は
Creemaの企画に参画しているものです。

「全国いいもの発見プロジェクト」の
岡谷シルク企画に応募しましたところ
採用していただきまして

気合を入れて製作したものです。
20161221_123027

この企画は
年が明けて1/6頃から
本格的に始まる予定です。

現在はCreemaの
crochetpicotのギャラリー
このバッグを展示しています。
岡谷シルクのバッグ。青い花の刺しゅう。20161220_122015
触れるのにも気を使い
そっと刺しゅうしたバッグです。
ご覧いただけましたら
とても嬉しいです。

それにしても
この岡谷シルクですが
とても繊細な生地で
刺しゅうするのにとても緊張しました。

20161212_112225

美しすぎると言いますか、
ハイクラスと言いますか。

この生地を手に取ることができて
幸せを感じています。

20161221_115809

日本には
こんなに美しい生地があったんだ。

いいもの発見

来年
この企画がスタートしましたら
改めて詳しくお知らせしますね。

20161221_123200

岡谷シルクのバッグの
関連記事はこちらです。
併せてご覧くださいね。

日曜日の洋服屋の過ごし方。といっても、なんか作っているんですけどね
シルクに青い花を刺しゅう
バッグが完成しました。

━─━─━─━─━─

明日はクリスマスイヴか。
うちは
近所の精肉店の
年季の入ったロースターであぶった
トリの丸焼きでクリスマスです。
これが、おいしいんだなー。
え?
私は何にもしないですよ。
サラダ作るくらいですよ。
だってー、
雪かきで疲れちゃって。

メリークリスマス。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ