スパンフライスのタートルカットソー4着完成。並べる。

年の瀬にミシンかけ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

年の瀬も押し迫って参りました。
お正月の準備や
帰省のお支度にと
みなさま忙しい時間を送っていらっしゃることでしょう。

そんな中
このブログにご訪問くださって
ありがとうございます。

私は相も変わらず
楽しくミシンをかけ
合間にちょこっと申し訳程度に
お掃除など
ため息をつきながらやり過ごしています。

何度もカミングアウトしていますが、
お掃除は好きじゃないですねー。
お掃除というよりも
整理整頓ができない。

どうやったら
整然と片付いたお部屋になるんでしょうねー。
なんて言うと
全く人ごとのようですが
お掃除だけは人ごとにしてしまいたいです。

今年もあと2日。
どこまできれいにできるかなー。
うふ。←(やる気なし。)

お掃除の重圧から逃れるために
楽しくミシンかけをして
逃避しています。

昨日ロックミシンで仕上げた
スパンフライスのタートルカットソー

20161229_110912

昨日途中までご紹介していたものです。
記事はこちらです。

CHECK&STRIPEのパターンで作ったタートルカットソーがかわいすぎる。

早速今日一日着ていましたが
着心地が良いです。

20161228_142726

身ごろの型紙が前後同一で
首の部分が肩からつながっている
簡単な作りなので
もしかしたら着心地が悪いかな?
なんて思っていましたが

20161229_110954

予想に反してとても着やすかったです。
首周りが窮屈だと
疲れて一日着ていられませんが
これは大丈夫でしたね。
きっとこの生地が
とてもよく伸びて
そしてよく縮むからなんでしょうね。

もしも伸縮性の良くない生地で作ったら
着ていられないかもしれません。

さすが。
CHECK&STRIPEのスパンフライス。
4着できたので
毎日お着替えして着ます。
もちろん
ポンチョのインナーとして。

20161229_110841

明日・明後日は
ラストスパート
まだまだミシンをかけます。

できればご注文いただいている
お品をすべて仕上げてしまいたいな。

年始は忙しく、
お荷物の受け取りも
できない方もいらっしゃると思いますので
発送は年明けになると思いますが、
ミシンはかけてしまいたいと
思っています。

あれ
またミシンかけの事ばかり語っていますが、
お正月の準備も
すこーしする予定です。
すこーしね。

そんなわけで、
年末年始もcrochetpicotのギャラリーは
openしています。

シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしていますね。

minneCreemaでご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 

sonoiro

いつもありがとうございます