春を先取り。上品薄グレーのコットンワンピ。「春を待つワンピース」3着目が完成しました。

学校が始まり
一人時間を満喫中。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

合唱曲が大好きなので、
今、聴きながらブログを書いています。

子供たちの歌声に
弱いんですよね。
自分は歌が非常に苦手分野で
中高の時の合唱コンクールでは
真面目に歌ったことなど一度たりともありませんが、

子供が通う中学校の合唱会には
一番に到着する勢いの皆勤賞で
関係がない学年の合唱も
涙ぐみながら聴いています。

もうすぐ卒業シーズンですね。
長女も今年高校を卒業しますが
私が卒業するわけでもないのに
校歌でも
絶対に泣くと思います。

あー、卒業式に着ていく服を
作らなくてはならないな。

━─━─━─━─━─

そんな春の訪れを予感しながら

今日も春色の
コットンワンピースを作っています。

20170117_102535

今日紹介するのは
薄いグレーがとても上品なワンピース。

20170117_102645

清潔感のある薄グレーが
内なる品の良さを引き立たせてくれそうです。

20170117_103000

まだまだ寒いので
長めの丈のカーディガンなど羽織ってね。

20170117_103439

お気に入りの陶器の鳥ブローチを
飾ってみました。

20170117_103533

色違いで3着 完成しまたので
並べてみます。

20170117_112717

きっちり並んだ葉っぱ模様が美しいですね。

20170117_112834

この
「春を待つワンピース2017」シリーズについては
こちらの記事にまとめていますので、
合わせてご覧ください。

http://crochetpicot.com/archives/cat_1247152.html

このシリーズのワンピースは
 1月中にminneに出品予定です。
詳しくは、またブログで紹介します。 

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます