マーメイドの生地でどんなワンピースを作ろうか。製図引きから始めます。

ずっと先延ばしにしていた美容院へ。
やっと行きました。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日は日曜日なので、
ミシンは半日お休みをいただいて
ずーっと行きたかった美容院へ行ってきました。

髪はショートが好きなのですが、
今回は放置しすぎてだいぶ伸びてしまいました。
毎回お約束の美容師さんとの会話。

美:「こりゃまた大分伸びましたね。
もっとマメに来てって言ってるのに。」

私:「いやいやー
あなたの腕がいいから
伸びてもステキなもんだから。」

毎回こんな感じで会話しつつ
バッサリショートにしてもらいます。
今日はパーマも当てました。

すっきりして帰ってきたら
注文していた
お待ちかねの生地が届いていました。

うふふ。
マーメイドの生地。

20170205_092904

ものすごくかわいいです。
マイケルミラー社の
サラジェーンデザインの生地。
わたし的には
キャミソール着たマーメイドがツボです。
和風のおかっぱ頭の子もいたりして。
まるっこいイッカクもかわいい。

20170205_092917

そして、かわいい生地に触発され
ただ今
新しいワンピースの製図を引いています。

マーメイドのほかにも
こんなにきれいなボタニカル調の生地も届いているので

20170205_093357

ギャザーの入ったワンピースなど
作ってみようと製図奮闘中です。 

20170205_093949

━─━─━─━─━─

今日は
お出かけついでに
オサレな雑貨屋さんにも寄りました。
かわいいマスキングテープを見つけ

20170205_185210

発送作業もますます楽しくなりそうです。

20170205_185304

明日からまた
ドシドシ発送します。 

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます