春になったら軽いワンピースでおでかけしよう。鳥たちの森ワンピース。

春らしい軽い着心地のワンピースに
心が高鳴ります。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

新作ワンピースの紹介です。

20170209_113027

鳥たちが楽し気に舞う
森の中の様子が
美しく描かれたワンピースです。

20170209_113044

20170209_113103

七分袖のポンチョワンピの着丈を長くしました。

20170209_115240

(私は身長160㎝)
ウエストリボンも作りましたので、

20170209_115332

いろんな結び方で
シルエットを調節できます。

ルーズに結んだら
ちょっとかっこいい感じになりました。

20170209_114934

ドルマンスリーブタイプのワンピースなので、

20170209_114947

リボンをきつめに結ぶと
ちょっと腕が上がりにくいかな。

ゆるめに結ぶのが
かっこ良くていい感じです。

20170209_115001

このワンピースは
薄手のコットンコンパスという素材で作っています。
コンパスは
荒めにゆるく織られていて
薄手のガーゼに似た柔らかい生地です。
透け感があります。

今回私は
昨日の記事で紹介した
シルクのアンダードレスを中に着ています。

20170209_115056 (1)


襟元に少し見えてるのが
シルクのアンダードレスです。

20170209_114418

アンダードレスの記事はこちらです。

「ラフに着たいシルクの日常着

どちらのワンピースも薄手なので
重ねて丁度良い着心地になりました。

アンダードレスを着ることによって
ワンピースがまとわりつくのを防いでくれますよ。

20170209_115249

とてもきれいな仕上がりに
満足しています。

春になったら
軽いワンピースでお出かけしましょう。

このワンピースは
近日中にminneに出品予定です。
ブログでもまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます