春風にそよぐリネンガーゼ。ワンピースを作ります。

日曜の夜です。
私は明日からのミシンかけの妄想が
止まりません。
リネンガーゼで早くワンピースが作りたい
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

リネン100%のふわっとした
とても軽いガーゼ素材。

20170212_100940

今日
リネンガーゼが3種類届きました。

リネンワンピは
春から夏にかけて大活躍間違いなしですね。

今回は、フラックスカラー地に
落ち着いた色味の
ブルーやブラックの模様がプリントされた
生地を選びました。

20170212_101141

控え目な色味ながら
大きな柄なので華やかさもキープ。

20170212_101149 (1)

大人に似合うワンピースができることを
期待しています。

20170212_101219

今日、生地の水通しをしたので
明日ワンピースを作ろうかな。
 部屋の中で
 春風がそよぐ想像に浸っています。
━─━─━─━─━─ 
そして
最近の夜なべ仕事は
グリーンのスヌード。

20170212_101551

撚りのかかっていない
ロービングヤーンを使っています。
ふわふわの羊毛フエルトをそのまま糸にしたような
ふっくらした毛糸です。

20170212_101653

縄編みも決まってる。

20170212_101613

太い毛糸なのでザクザク進んで
完成間近。
いい色だなあ。
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

オリジナルプリントワンピース販売中です。

10


━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます