Cotorienne(コトリエンヌ)の生地が大好き。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

コトリエンヌの生地を使って
以前からよく
ポーチやランチョンマットなどの小物を作っていました。 

CIMG0281

コトリエンヌの生地には
物語が詰まっています。

下の写真の
左側の二つのポーチで使っている生地は
Oasis(オアシス)と言う名前ですが、
動物たちがツアーを組んで
山の上を目指しています。

CIMG0279

くまさんが旗をもった
ツアーガイドです。
かわいいでしょう。

最近は小物を作る時間が
とても少なくなったので、
コトリエンヌを検索する機会も減っていましたが

古い写真を見ていたら
懐かしくなって
久しぶりに覗いてみました。

そうしたら、
洋服用にデザインされた生地が増えていて
とても嬉しくなりました。

そうそう、
先日作ったこのポンチョも
コトリエンヌの生地を使っています。

20161125_110029

そして、
昨日届いたのが
この2色の生地です。

20170223_132118

ふわっと薄手のコットンで
夏に涼しい素材です。
きれいな色ですが
よく見ると
ちょうちょが隠れているんですよ。

20170223_132142

見えました?
ちぎり絵のように重なり合う花びらと
ちょうちょのデザインです。

この生地で
来週にはワンピースを作ろう。

形にするのが楽しみな
軽やかなファブリックです。

━─━─━─━─━─

そして先ほど
Creemaから連絡をいただきまして、

2017 2 クリーマ ワンピース トップページ 2

特集【春気分を上げるワンピースとスカート】に
モノトーンのリネンガーゼポンチョ
掲載していただいています。

20170216_101450

ありがとうございます。

春夏に嬉しい
さらさら着心地の
薄手のリネンポンチョワンピです。

ご覧いただけたら嬉しいです。

━─━─━─━─━─

かわいいポンチョワンピがたくさん並んでいます。
crochetpicotのギャラリーをどうぞご覧くださいね。
minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ