今日の札幌は
ピカピカお天気でした。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

暖かい気配に誘われて
犬と一緒に公園に行きました。
公園は
雪に覆われていてまだ地面は見えません。
長靴を履いて
シャーベット状に溶けた雪山を
ザクザク犬と走りました。
足を取られて大変なのは
私だけではありません。
犬まで転びながら走るので
面白かったです。
あーヘトヘト。

足元は雪だらけでしたが、
空はきれいな青でした。

そして 
今日作ったワンピースも
そらいろです。

20170302_124450

上等な国産ダブルガーゼで作っています。
ノーホルマリン加工の
お肌にもやさしいコットンです。

ドルマンスリーブでゆったり着心地。

20170302_124737

前身ごろはシンプルにAライン。

20170302_124340

後ろはギャザーを入れて
かわいらしさを少しだけプラスして。

20170302_125042

両脇にリボンを挟み込んでいますので
前でも後ろでも
お好きな感じで調節してください。

20170302_124635

着丈は100㎝です。
身長160㎝私が着ると
ひざ下丈で
かわいい靴下と合わせるのに丁度良い
着丈です。

って、今日は
着た感じをお届けできないのですが、
近々着画をがんばります。

20170302_125220

軽い着心地で
肌ざわり満点の
素肌に着たいワンピース。
この春は
ノーストレスで行きましょう。

そらいろワンピは
近日中に受注製作で登場予定です。
もう少しお待ちくださいね。
詳細はまたブログで紹介します。

━─━─━─━─━─

かわいいポンチョワンピがたくさん並んでいます。
crochetpicotのギャラリーをどうぞご覧くださいね。
minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ