片付け下手の私が心機一転。
機能的なアトリエを目指す。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

3月1日は長女の高校の卒業式でした。
 きっと私も泣くだろうと
心の準備をして出かけましたが
何ともあっさりとした子供たちに
拍子抜けしました。
そうですねー、
「あっさりとした」と言うよりもむしろ 
後ろは振り返らずに
前だけ見てる
と言った方がしっくりくる感じの
清々しい式でした。

「さようなら」の瞬間でさえ
次に会った時にはみんな何してるだろうね
って。
ワクワク感さえ漂う子供たちに
かっこよさを感じました。

そんな光景に力をもらって
私も心機一転。

仕事場に棚を導入。

そうです。
もう仕事場とは呼びません。
フフフ。
小さい声で『アトリエ』って呼んでみる。

どんな棚を入れるのか
いろいろ悩んで
結果的に
無印良品のユニットシェルフ(パイン材)に
決めました。

20170304_152045

かなりお約束感が満載の無印ですが、
シェルフの中にきっかり納まる
収納BOXの種類も豊富だし。
必要な時に
必要な箱を買い足せるのもいいなと思いました。

そして
色々な所に散らばっていた
私の愛用のお道具や
手芸用のあれやこれやが
全部きれいに収まりました。

そして、
やっぱり使いやすい。
機能的で美しい。
お片付けが苦手な私も
継続的に整理整頓できそうです。

アトリエで
仕事がはかどります。

━─━─━─━─━─

ただ今crochetpicotのギャラリーでは
soldoutのワンピースが多くなっており
ご迷惑をおかけしております。
手配していた生地が届き始めていますので、
明日以降
順次販売を再開していきたいと思います。
再販情報については
明日のブログでお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

&n
bsp;