CHECK & STRIPE ナチュラルな神戸の暮らし。リバティビニコバッグのキットを買う。

大丸札幌で昨日(19日)まで開催していました。
CHECK & STRIPE 『ナチュラルな神戸の暮らし』
行ってきました。
買ってきました。
リバティビニコバッグのキット。
キットの状態で写真を撮るのを忘れました。
なので、完成品のみの写真です。

CIMG0493

今回はね。このバッグが作りたくて くり出したわけです。
ウキウキで『Wilt Shire』を買って帰りました。

CIMG0501

開けてびっくり。
おおう!つや有りビニコだ !

つやけしタイプのビニールコーティングだと信じ切って購入したのよ。
ムムム。ピカピカビニールに入っていたので気付かなかった。。。
交換に出向くのはめんどくさいので、そのまま制作。
出来上がりは。。。まあ、つや有りでも許してやるか。結構大きくて、使いやすそう。

さらに使いやすさを追求するため、
裏地を付けて内ポケットも作りました。(当然ながら、裏地はキットに入っていません。)

CIMG0510

それから、持ち手。
既定の長さだと肩から掛けるにはちょっと短い。
キットに入っていたテープ、全部使って持ち手を作り。
持ちやすいようにテープの巾を半分に折ってミシンをかけました。

CIMG0514

このバッグ、ファイル類が楽に入ってなかなか良い。

お友達にもらったかわいいピンを付けてみました。

CIMG0495

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
sonoiro

いつもありがとうございます