昨日の積雪とは打って変わって
ぽかぽか陽気の札幌より
お届けしています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日作ったのは
CHECK&STRIPE「やさしいリネン」のポンチョ。
色はあずきミルクです。

20170413_114419

渋いピンク色。
と言うよりもむしろ
グレーの中にうっすらピンクが入った感じ。
と言った方が相応しいかもしれません。

20170413_114447

この微妙な色味は
他ではあまり見かけることがないです。
C&Sならではの素敵な発色ですね。

20170413_114454

そしてこのリネン(やさしいリネン)
その名の通りやさしい手触りです。

いつも使っているC&Sのカラーリネンより薄手なので
夏に着るのに丁度良いかもしれません。

20170413_120102

細い糸でふっくらと
柔らかな手触りを大切に織り上げているそうです。

20170413_120145

控えめな光沢感が美しく、
落ち着いた上品さも持っているリネン。

20170413_120432

ドルマンスリーブで身幅ゆったり。
着やすいですよ。

20170413_115846

このやさしいリネンのポンチョワンピは
来週minneCreemaで販売開始予定です。

ご注文をいただいてからの
受注製作となります。
またお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

本日4/14現在
ポンチョワンピースは
16着待ちとなっていますので
ご注文をいただいてから
完成まで20日ほどお時間を頂戴しています。
お待たせしてしまい申し訳ありません。

一つ一つの工程を大切に
丁寧に製作しています。
お届けまでもう少しお待ちくださいね。
ミシンがんばります。

━─━─━─━─━─

昨日は雪が降った札幌です。
私は寒いのは嫌いですが、
雪は結構好きなので
昨日再びの雪で真っ白になった札幌も
悪くないなー。
なんて思っていましたが。

今日は、 昨日とはまるで別世界で
気温がぐんぐん上がったので
ぽかぽか陽気に誘われて
冬の間2階に片付けてあった自転車を
どっこいしょと下ろして来ました。

4か月ぶりの自転車が
あまりにも気持ちよかったので
やっぱり あったかい方がいいや。
と考え直しました。
春ですものね。

そして久々の自転車は
自身の筋力低下を実感するのに十分な
アイテムでした。
あったかくなったし。
運動でもするか。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ