新学期は懇親会の季節です。
洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

昨日は
ムスコが所属するの野球部の
父母懇親会でした。
一年生が入部するこの時期の懇親会では
毎年
私の苦手部門第一位を獲得する勢いの
「自己紹介」が行われます。
年度初めの顔合わせの会です。

人前で話すのは
とにかく緊張しますなー。
あれこれ考えた末
へんてこな表情で
声がひっくり返っちゃったりしながら
必死でご挨拶します。

毎年子供が属する何らかの会で
自己紹介する私は
エライと思います。
自分で自分を褒めてあげたい。
うふ。

このような緊張する会でも
いつも活躍してくれるのが
ポンチョワンピースです。

20170423_090724

初顔合わせは
シックな色合いの柄物を選べば
大丈夫。

20170423_090833

アクセサリーを工夫してもいいですね。
と ここで、
アクセサリーを工夫した画像を撮ろうとして、
たいしたものを持っていないことに
気が付く。

かしこまった席の場合は
上からジャケットを羽織っても。

20170423_091008

そうそうそれから
ご挨拶でどんなに緊張しても
ゴハンはきちんといただくので。
窮屈な洋服は着ていきません。

20170423_091040

お腹がいっぱいでも
ゆったりポンチョワンピは無敵です。
ここは外せないポイントです。

このボタニカル柄の
コットンワンピースは 

黒地にブルーのプリントです。
薄手なので春夏の装いにピッタリ。

ドビー織のコットンですが、
この生地は
オーバルモチーフが地模様に入っています。

20170423_090940

楕円形の織の模様が入っていますので、
生地に立体感があり、
独特の雰囲気を持っていますね。

昨日紹介したさわやかボタニカルポンチョと色違い。
2着並べてみました。

20170423_091401

どちらもすてきなポンチョです。

20170423_091244

このワンピースは
明日24日 minneに出品予定です。

詳しくはまた

お知らせします。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ