2回目のお年頃がやってきました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。
━─━─━─━─━─

いつの頃からか忘れましたが、
(違う意味の)お年頃になってから
首元の開いた洋服が
着られなくなりました。
理由のひとつ目は
見栄え的に
美しくないものをお見せする事に
気が引けるようになったからです。

そして
理由のふたつ目としては
「首が寒い」からです。
圧倒的にこっちの理由で
首元の開いた洋服が着られません。

何時からでしょうか。
一年の大半を
タートルネックで過ごすようになったのは。

今となっては
クルーネックを着られるのは
真夏のほんの数日間のみです。

今年は
その数日間のために
Tシャツを作っています。
自分用に作ろうと
RickRackのフレンチTシャツの型紙と
ニット生地をごっそり
購入したのですから。

20170410_165630

今日も半日自分のために時間を使い、
Tシャツを作りました。

20170503_085434

とりあえず
4着。
ヘビロテ間違いなしの黒・グレーから
大好きターコイズ。
ちょっと冒険ピンク色まで。

着画も撮ったりして、

20170503_090006

クルーネックを着る気満々です。

20170503_090128

今日の札幌は暑いくらいの気温でしたので
早速着て出かけましたが
やはり首を出すのは不安なので、
リネンストールをぐるぐる巻きにしたのは
言うまでもありません。

コンパクトで
かっこよく着られそうなTシャツです。
ヘビロテ・・・
するほど出番があるかはわかりませんが、
夏のクローゼットの準備が進んでいます。

20170503_090600

残り4色。
今作らなければ、
きっと今年はもう作らない。

20170410_165427

箪笥の肥やしにならないように。
励みます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
お店て売っていないステキな洋服を
紹介しています。

毎日でも着たくなるナチュラルな

着心地良い服は

minneCreemaでご覧いただけます。


連休中も

ギャラリーオープンしています。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ