夏にコンパクトな大人カジュアル。裾ゴムブラウス。

雪がとけてから、
裾にゴムを入れた夏のブラウスが作りたいと
妄想していましたが、
今日やっと実現しました。

洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

いつもミシンをかけながら
次に作る洋服の案を練っています。

脳内にあるその洋服が
形になるときもあるし、
お蔵入りする時もあります。

おとなの私たちが
かわいく見える服が作りたい。
会社でおうちで
あらそれかわいいね。
お母さん似合っているよ。
って周りから言ってもらえる洋服を
お届けしたい。

私の脳内は
かわいいオトナ女子で満杯です。

今日は、
ダブルガーゼのポンチョを作っていましたところ、
ポンチョワンピを作るには布の長さが足りないけれど
捨ててしまうにはとてももったいない
と言った結構な長さの生地が残りました。

おお!
これはチャンス到来。
脳内に温めていたブラウスを
今こそ形にする時!
てな塩梅で、
オーダー品制作の最後に
ブラウスを一枚作りました。

20170511_125517

見慣れたいつものダブルガーゼが
かわいいブラウスに変身です。

20170511_125510

裾にはゴムを入れて
ふんわり感を狙っています。

20170511_125547

なかなかかわいい仕上がりです。
細めの白い七分丈のパンツなんかと合いそうです。

20170511_125502

ドルマンスリーブなんですが
袖を広げた写真を撮り忘れた模様です。

袖幅が、少し狭かったかな
一枚で着るには問題ないですが、
ゆったり目のロンTを中に着ると
もしかしたらきついかもしれません。

次回作はもう少し
袖幅を広く作ろうと思っています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服にはないかわいい柄の洋服を販売しています。
minneCreemaをどうぞご覧ください。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます