今年も庭にユーカリを植えます。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─
ユーカリ色のリネンで作ったポンチョワンピです。

20170514_125926

CHECK&STRIPEのやさしいリネンを
使っています。

20170514_125936

とてもいい色です。

20170429_113424

気持ちが落ち着くような
淡いグリーン。

20170514_130007

夏にさらっと着心地の良い
ゆとりのある
ワンピースに仕上がっています。

20170514_130039

これはご依頼をいただいている
ワンピースですが、
生地がもう少し手元にありますので
着丈の短い夏用のブラウスにも
仕立ててみようと思っています。

20170514_125950

━─━─━─━─━─

去年 庭にユーカリを植えました。

20161030_101321

ユーカリは暖かい所の植物なので
雪の降る札幌では屋外での越冬ができません。

ですから
去年の秋に鉢に上げて
念のため家の中で過ごした我が家のユーカリ
これって、越冬できているのだろうか
心なしかカサカサになっているような。。。
暖かくなってきたので
庭に戻してみようかな。

20161030_102037 (1)

━─━─━─━─━─

crochetpicotで紹介するのは
シンプルなかたちのワンピース。
毎日でも着たくなるナチュラルな
着心地良い服です。

minneCreemaでご覧いただけます。



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。
励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ