奥さん、
ミルティーユって おフランス語で
ブルーベリーの事なんですってよ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

ふふふ。
この生地かわいいです。

ぱらぱらっとドットが散らばっています。

20170514_130419

このドット、
ブルーベリーを収穫する時に
ぽろぽろと枝からこぼれる様子を
イメージしているらしいですよ。

20170514_130439

CHECK&STRIPEの綿麻生地
ドットミルティーユで作ったポンチョです。

20170514_130342

大丸札幌店で催されていた
「ナチュラルな神戸の暮らし」で
購入した生地です。

unnamed (2)

色はスモークブルー。

薄手の綿麻生地で
さくっとさらっと
透け感があります。

20170514_130539

ドット好きのオトナ女子に
とびきりの
かわいらしさをお届けします。

ドルマンスリーブは
風が通り抜ける感じで夏にいいですねー。

20170514_130531

このポンチョは
来週minneに出品予定です。
詳しくはまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ