アジサイのドルマンブラウス。

雪解け後
今年も庭のアジサイが元気そうで
良かった。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今日完成したのは
アジサイのブラウス。

20170516_072350

薄手の透け感があるコットンで
作っています。

20170516_072334

ドルマンスリーブタイプのブラウスです。

20170517_120105

着心地がとても良いですよ。

着丈は短くしすぎませんでした。
あまり短い着丈は
落ち着きませんので。

20170517_115458

お尻が半分くらい隠れる長さで
安定感のある仕上がりです。

20170517_115703

このブラウスは
先日作った裾ゴムブラウスと
同じパターンで作っています。

20170512_130737

今回は、アジサイのブラウスには
裾ゴムを入れていません。

最近は
お腹のところを
ちょこっとインするのが流行りのようですね。

20170517_120317

この着方もなかなかかわいいです。

20170517_120503

少し今どき風を気取る。

20170517_120655

水彩で描いたような
きれいなアジサイ柄です。

20170516_072339

このブラウスは
来週minneに出品予定です。

━─━─━─━─━─

植物の世話が苦手なので
できるだけ世話いらずの
丈夫な植物を庭に植えています。

それでも、
雪が解けた春先は
今年もうまく越冬できたか
植物たちの様子が気になるものです。

2年前に西洋アジサイの苗を
庭に植えました。
これは2年前の画像です↓

CIMG2576

あまり大きくならない種類ですよ
気を使わなくても育ちます。
そして秋には紫色のかわいい丸い実がなります。

とお店の方に伺ったので
購入を決めました。

その通り、今年も西洋アジサイが
我が家の庭に育っています。
大した世話もしていないけど(すまぬ)
元気そうなので良かったです。

青や紫色の花が好きで
どうしても
庭がブルーのグラデーションですが

毎年少しずつ宿根草を増やして、
世話いらずで
それっぽく見える庭を目指しています。
うしし。

CIMG2598


━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます