ロマンチックが止まらない
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

先日リクエストをいただきまして、
ドロップショルダーのワンピースを
久しぶりに作りました。

20170523_101127

生成り色のハーフリネンで作った
ドロップショルダーワンピースです。

20170523_101250

身幅と肩幅を広く取っていて
肩のラインが腕の方に落ちているので
ドロップショルダーのワンピース。

とても着やすい形です。

生地は違いますが、
同じパターンを使ったワンピースを
着ています↓

20161115_122142

身幅は広いけれど
ダボっとしすぎないところはが優秀な
かわいく着られる形です。

今回作った
ドロップショルダーのワンピースは
裾を切り替えて
USAコットンをプラスしました。

20170523_101209

この生地の名前は
「book pressed memories」
(本でプレスした思い出)
と言います。

ロマンチックー♡
押し花を連想させる、かわいらしい生地ですね。

気に入っていただけると嬉しいです。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ