雨粒のブラウスで梅雨時を乗り切る。

腕がじわじわしても

ミシンかけの直線は
果てしなくまっすぐかけられます。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日は、
雨粒のブラウスを作りました。

20170615_123545

イギリスのコットン(Dashwood Studio)を
使用しています。

先日ポンチョを作った生地と
同じ組み合わせです↓

unnamed (42)

このポンチョも
ものすごくかわいかったなあ。

今回はブラウスに仕立てましたが
これも
とても良い雰囲気です。

20170615_123558 (1)

雨が、くすんだ空から
パーッと降ってきて、
急いで軒下に入らなきゃ。
と言った感じの
かわいい雨粒です。

20170615_123615

明るめの水色ハーフリネンと合わせています。

20170615_123625

ゆったり目のパンツやフレアスカートと
合わせて着てみてくださいね。

梅雨時も、
楽しい模様の洋服で乗り切りましょう。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない

すてきな生地の洋服を制作販売しています。

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

━─━─━─━─━─

今日の札幌は天気も良く
散歩日和でしたので
うちの雑種犬の予防接種に行ってきました。

20170505_145921

犬にもよると思うのですが、
うちの雑種犬は
病院が嫌いなはずなのに
自ら自動ドアを開けて
意気揚々と入って行くんですよね。

「今日はお注射でしょ!」って。
わけ知り顔で。

でも、獣医さんのお顔を見たとたんに
借りてきた猫のようになります。
犬なのにね。

それ以降はずっと抱っこ。

まあまあな大きさの
普通の雑種犬なので、
ずっと抱っこはさすがに堪えます。

お注射終わってお会計。
そして病院から出て
家に帰るまで
ずっと抱っこ。

道行く人がびっくりして振り返ります。
結構でかい犬を抱いて歩いている人は
あんまりいませんから。

そんなわけですので
今、疲労困憊です。

腕が
じわじわしています。

明日はきっと筋肉痛。

sonoiro

いつもありがとうございます