午前中の買い物がてら
花を買いにホームセンターへ。
すてきな庭は
一朝一夕では実現しないと悟る
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─
今日は、
シカのポンチョを紹介します。

20170615_122612

パッと目に入るのは
鮮やかなブルーのハーフリネン。

20170615_122649

すそには
シカ柄のUSAコットンを選びました。
Monalunaの生地、
Deerheart(ディアハート)』と言う名前です。

その名のとおり、鹿の胸にはハート

20170615_122720

お花やハートが描かれたcuteな生地ですが、

その反面、
キリリとした鹿の表情がとても印象的です。 

IMG_20170614_221425_258

既製服では見つけられない 
かわいい柄のワンピース。

人と差をつけたい方にぴったりのポンチョです。
20170615_122812

シカのポンチョは
近々minneに出品します。

詳細はまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は

minneCreemaでご覧いただけます。

すてきな生地の洋服がたくさん並んでいます。

━─━─━─━─━─
今日はなんと
寄せ植えに挑戦。
近所のホームセンターに行って
花を選んできました。
今日はちょっと
面白いことを思いついたので
ウキキっと試してみました。
どういう事を思いついたかと言うと
「レストランで5秒以内にオーダーを決める」
と言う 松岡修造を真似して
直観的決断力を試して見たのです。
いつも花を選ぶときは
悩みに悩んで結局
望んだようなすてきな花壇にはならないので
今日は修造並みの決断力で
パッパパッパと
花を選んでみました。
するとどうでしょう。
何の因果か
いつもの花壇と大差ない感じの
パッとしない寄せ植えに仕上がりました。
20170617_115315
花のセンスは、
たくさん研究して
地道に磨かなくっちゃダメなんだ
ということが
今日わかりました。
すてきな花壇は
直観力ではどうにもならないものですなー。
あー残念残念。
20170617_115534
先日植えた宿根草は
まだ花が咲いていないので
全体的に緑緑した花壇です。
早く花が咲かないかな。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ