きっちりキツめに編んだ帽子は
キチッとしていて
気持ちが良い。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

手芸店の夏のsaleで
ちょっとお安くなっていたものですから
以前から気になっていた
DARUMAの「SASAWASHI」を
購入しました。

20170621_112921
編み始めてから
20170621_113135

3日ほどでカンカン帽が完成しました。

IMG_20170627_100158_786

カンカン帽は持っていなかったので
ひとつ欲しいなと ずっと思っていたのですが、
なかなか気に入ったものに
巡り合えなかったのです。

IMG_20170627_100158_784

カンカン帽って、
シンプルになりがちな夏のコーデに
プラスするだけで
オシャレのアクセントになりますよね。

かぶるだけで夏気分が全開です。

先日買ったサンダルとも
相性がよさそうですし。
うしし。

unnamed (5)

ちょっと被るだけで
バランスの取れたシルエットに
変身できたりして。

20170627_093946

ポンチョとのコーデも
楽しみですね。

この糸、

20170621_112947

硬い糸なので手が痛くなりました。
手が痛い分
眠くなりにくくて
夜なべ仕事に最適でした。

ザクザク進んで面白かったので、
色と形をちょっと変えて
もう一つ編んでいます。

━─━─━─━─━─

昨日は、minne
新作ポンチョを数点UPしたのですが
昨夜のうちにsoldとなりました。

リピーターさんたちが
販売開始を待っていてくださって、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

かわいい生地が また届いていますので、
これからどんどん作りたいと思います。

ブログで紹介して行きますので
お付き合いいただけたら嬉しいです。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ