正統派の洋服は
一枚持っていると安心です。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

お問い合わせをたくさんいただいておりました
以前minneで人気だった
播州織ダブルガーゼのポンチョを
再販開始しています。

20170318_132737

播州織のダブルガーゼを使ったポンチョです。
加工のすべてを地元で行なっている
安心安全の兵庫県西脇市産です。

このダブルガーゼは
別々に織り上げた柄違いの生地を
2枚重ねたリバーシブル。

20170315_103638

白が爽やかなブルーのチェックと
ウインドウペンチェックの組み合わせです。

今回は、
ベーシックな感じが丁度よい
正統派のチェック柄
ウインドウペンを表にしてポンチョに仕立てています。

20170318_132848

リバーシブルではありませんので
裏返して着ていただくことはできませんが、
うっすらと透けて見える
違うチェック柄がすてきですね。

20170318_132906

このポンチョ、着てみるとまるで
イギリスの少女のよう。
正統派のイメージです。

だて眼鏡なんかかけたら似合いそうでしょ。
落ち着いた柄のワンピース。
一着持っていれば必ず役に立つ
着るものに迷った時に使える
ベーシックなポンチョです。

20170318_133150

播州織ダブルガーゼのポンチョは
minneCreemaで販売中です。

━─━─━─━─━─

ただ今ご注文品の制作が
フル回転中ですが
なんとか時間を見つけて
新作も紹介していこうと思っています。

先日は
ムスコの高校野球の応援に行ってきました。
おかげさまで
私の頭の中では
野球の応援歌がエンドレスに
響いています。
アフリカンシンフォニーを口ずさみながらのミシンかけは
案外とはかどるので
まあまあ気に入っています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ