写真を撮り直してご機嫌です。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日紹介したリネンのミニ小花ポンチョ。
写真がいまいちだったので
撮り直ししました。

20170706_100102

白ベースに黒い小さな花のプリント。

IMG_20170706_153402_013

さっぱりさらりの手触りのリネンです。
生地感は
張りのあるしっかりめ。

20170706_095656

ゆったり着心地の
風が通るリネン素材です。

20170706_095724

このポンチョは
今週中にminneに出品します。
またお知らせしますね。

20170706_100157
20170702_094449

━─━─━─━─━─

子供が
「寝るときに暑いのだが
何か薄い掛けるものがほしい」
とのことでしたので
ダブルガーゼの肌掛けを作りました。
そうだったね
寝具を夏用にしていなかったわね。
この週末は
札幌の夜も暑かったです。
週の初めまでは
冬用の寝具でぜんぜんオッケーだったのですが
一気に季節が進んで
真夏の暑さになりました。

「夏用おふとんは準備してあったのですよ。
すまぬすまぬ」と
夏の肌掛けにしようと購入してあった
ダブルガーゼを出してきました。

110㎝の生地幅をそのまま使い
カットしてある両端を三つ折りして
端ミシンをかけただけ。

IMG_20170709_192642_302

あっという間に夏の肌掛けが完成です。

ダブルガーゼは柔らかくて肌触りが良いので
子供もご機嫌です。
洗濯してもすぐに乾きますしね。
わたし的には面白いネコの顔がツボ。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ