スタジオを作ったら
きっと作業がはかどることでしょう。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

普段私は洋服の撮影場所として
居間を使っています。

私の家の周り近所には
マンションなどの大きな建物が多いので、
我が家はどちらかと言うと
あまり日当たりのいい方ではないです。

撮影する時は
季節ごとにベストな時間帯を選んで撮影しています。

それでも、
居間で写真を撮ると
避けきれない日常の風景が写りこんだり
色味が的確に表現できていなかったりしますので
私はいつも
出来上がった写真を
これでもかと言うくらい編集します。

これがね、結構手間がかかるんですよね。
時間が余計にかかるのがもったいなくて
「いつの日か必ずや
写真専用部屋を作るぞ。」
と野望を持っていました。

その野望がもう少しでかないそうです。

何故かと言いますと、
うちのムスメが今年の春から
本州方面で学生生活をスタートさせるため
家を出ましたので。
おほほー。
部屋が一つ空いたのです。
しかも。うちで一番日当たりのいい部屋が。
(我が家で日当たりがいいといっても知れていますが)

もう少しでムスメが帰省しますので
お部屋改造DIYのアルバイトをしてもらおうと
企んでいます。

まずは壁を白く塗ってもらいます。
かわいらしいお花柄の壁紙を
白くしてね。

20170814_141437

ムスメの帰省はまだまだ先ですが
楽しみなので
塗料を購入してしました。

20170814_093230

壁紙クロスの上から
きれいに塗ることができるらしい塗料です。

え? なにが楽しみかって?
ムスメの帰省がですよー
お部屋改造の方じゃないですよー。

いや、どっちも楽しみだな。
うふふ♡

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーは
夏休み中もopenしています。
minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ