夏休み満喫
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日は一日お休みをいただきまして、
小樽に遊びに行ってきました。

20170815_164746

夏休みっていいなあ。
と感じた一日でした。

子供が家にいる夏休みは
お母さんにとって
かえって忙しくなる日々ですが
私の子供たちは大きくなってしまい、
夏休みと言えども家にいる人はいません。

毎日ミシンをかけて
背中が丸まっていましたので
今日は外の空気を深呼吸。

今日は夫もお休みで
一日くらい遊びに行こうという話になりまして、
子供たちを誘いました。
しかしながら
誰も一緒に行ってくれませんでしたので、
ふたりで小樽へドライブしてきました。
海鮮丼をいただいて、

20170815_114017
20170815_114153

LeTAOでコーヒーフロート

20170815_134138

食べ物の写真は普段あまり撮らないのでムズカシイ。

最近できた
はりうすのオサレ雑貨屋さんをのぞき

20170815_143610

そして本日のメインイベント
青の洞窟ツアーへ

20170815_150933

「青の洞窟」が小樽にもある。
と最近話題になっているのですな。

私は知りませんでしたが、
本当にあるんですね。
ありました。

青の洞窟クルーズへGO.
定員10名の小さめボートで
往復1時間半のクルージングでした。

20170815_151349

かっこいい船長さんは

20170815_153200

北海道観光マスターの有資格者で
お話がとても興味深くて楽しかったです。

普段見ることができない
海からの景色

20170815_154119

道路がありませんので
当然陸側からは行くことができないところです。

20170815_155209

洞窟に近づいていくと
だんだん海が深い色になってきます。

20170815_154949

到着すると
ボートで洞窟の中をグルっと回ってくれました。

20170815_161735

もっとずっときれいな色でしたが

20170815_161851

表現できていなくてちょっと残念。
だけど、
心の中にきれいな青が残っています。

夏休みを満喫しました。
ありがとう。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーは
夏休み中もopenしています。
minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ