RickRackのパターンでセットアップが完成。

今日はこれから懇親会。
着て行くものが間に合って良かった
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今日の夜はお出かけ。
ムスコの野球部 保護者懇親会。

ギリギリセーフで着ていくものが完成しました。
昨日の夜なべ仕事で
仕上げることができました。

20170826_114632

おおー。よかった。間に合った。

これ、
ちょっとしたワンピースにも見えますが、
実は上下離れています。

RickRackのパターンを使って
昨日の記事でも紹介したVネックブラウスと

20170825_085614

キュロットスカートを作りました。

生地はRickRackの
ヨーロッパリネンー和ーを使っています。
色は牡丹。

キュロットの背中側のみに
ゴムを通していますので

20170826_115018

前から見るととてもスッキリ。

20170826_114810

ギャザーではなくタックをたたんだデザインで
お腹周りがモッサリしない
きれいシルエットな仕上がりです。

20170826_114846

リネンの光沢感がちょっぴり華やかで
堅苦しくない懇親会にピッタリな仕上がりに
大変満足しています。

これから出かけます。
それにしても
間に合って良かったな。
━─━─━─━─━─
crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます