秋冬の生地が届いています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

起毛した柔らかいコットンに刺しゅう入り。

20170905_115152

色は、カーキとグレーを用意しました。
落ち着いた色のベースに
とてもかわいらしい刺しゅう入りですので

20170905_115331

オーソドックスな装いがお好きな方が
ちょっとした可愛らしさを取り入れるのに
丁度よいです。上品な生地ですよね。

20170905_115504

秋冬の起毛した暖かい素材ですが、
コットンですので
洗濯機洗いができます。
ウールより気軽に着ていただけますよ。

20170905_115448

あったかそうな素材で
お手入れが簡単なのは嬉しいです。

この生地、ちょっとお高かったけど奮発してみました。
仕入れて良かった
ものすごくかわいい。

━─━─━─━─━─

昨日ダブルガーゼの裁断を済ませておきましたので、

20170905_102704
今日は朝から

ミシンかけがとてもスムーズでした。

そして
ポンチョ製作における
ワタシ史上 最高記録を樹立。
何着作ったかはヒミツですが。
って、そんなの誰も知りたくないか。

それにしてもこのダブルガーゼ、
色・柄・手触り すべて好き。
大好きすぎて
何着作っても飽きません。

1504525858047

明日発送します。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ